2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資格 (P検(パソコン検定検定) 

人に教えられるほどのPC技能を見につけたいという人は、P検(パソコン検定検定)の資格を取得してみてはどうですか?この資格は、パソコン入門者なので情報化推進リーダーまで、一貫したICT利活用能力を認定する資格なので、幅広いPC知識を得る事が出来…

アドミニストレータ検定 

簡単にいえば情報処理技術者検定の初級システムアドミニストレータ検定は、会社の中の情報化を推進するリーダーが受ける検定ということになります。これ以外に、上級システムアドミニストレータという情報処理技術者検定もあるんですね。これは実務経験が必…

情報処理技術者検定

情報処理技術者検定という検定をご存知でしょうか。情報処理技術者検定というのは情報処理のひとつなんです。経済産業省が行っている国家検定なのですが情報処理技術者検定は、受験する人のレベルや情報システムの関連性などで検定のものが分けられています…

教員採用検定 

公立の場合の教員採用検定は代替4月上旬なので6月中旬位に願書を提出します。そして教員採用検定はおおよそ7月に1次検定が行われて合格発表が9月中ごろまでに決まりますなので、その後、2次検定が行われます。そして教員採用検定の2次検定に合格した人は、最…