海外ツアー

海外ツアーへ行った際に毎回感じること。それは「Englishが話せるようになりたい!」

自分のことの英会話能力が低いことを痛感し、次は必ず英会話をマスターするぞと意気込み日本に帰ってきます。

2、3週間ほどはEnglishの週刊誌などを見たり、ラジオを聞いてみたりと英会話を勉強しますが、それも徐々に熱が冷めてきて、1ヶ月も経つと辞めてしまっています。

ではどうすれば英会話の勉強が長続きするのでしょうか?

勉強で重要なことは楽しく学習することなんです。

Englishの勉強もただ、机に向かって本を読んだり、ラジオなので流れる英会話を聞くだけでは飽きてしまい、つまらないですよね。