2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高度な英文法

もちろん大学に入学する際にもEnglishは必須科目でしたので、受験予防としても高度な英文法を学習してきました。 なぜ、こんなにEnglish教育を受けてきたのにEnglishを話せないのか?これは私自ら気づく疑問です。 現在まで教育を振り返ってみると、どのEngl…

English 

日本では比較的早い時期なのでEnglishの教育が始まります。世界各国でもこれほど早い時期なのでEnglishの教育が始まる国はあまりありません。 中学校なので始まり、高校、大学と学習すれば10年となり、語学を10年も学習していれば話せると考えるのが普通です…

資格検定の合格率 

資格検定の合格率は7.2%ほどです。大学生の大半の人が公務員を目指す場合に取得を目指す資格なので、資格勉強の期間に余裕がある方や将来の公務員職を少しでも優位に進めたいという方にはオススメの資格です。資格を活かしての就職では一般行政庁、国立大学…

資格 (国家公務員Ⅱ種)

多くの人が取得している国家公務員資格ですが、全部でⅠ種?Ⅲ種までありどれも難関です。そして、三種は地方の役場仕事が主でⅠ種は官庁での仕事となります。では、Ⅱ種はどんな仕事が主なのか?という事で現在回はⅡ種の資格について説明します。国家公務員Ⅱ種と…

資格検定の合格率

資格検定の合格率は5.4%ほどと、最難関と言われるだけあって、余程の勉強と長い期間をおいての充実した取組がない限りは、合格出来ないほどの合格率です。 資格を活かしての就職では中央官庁や国の出先機関となります。また、将来性についても国の機関で働…

資格 (国家公務員Ⅰ種) 

公務員の資格は近年の不況を反映して、益々の人気を誇っています。そんな公務員資格の中で特に人気な資格が『国家公務員Ⅰ種』という資格です。国家公務員Ⅰ種という資格は、中央官庁や国の出先機関で仕事するために必要な資格です。公務員検定では最難関とも…